栄養課だより(第34回)
2026-06-26
今回は、駅弁風の名古屋弁当をご紹介致します。名古屋のご当地グルメと愛知県の郷土料理を参考にして、考案致しました。

食事後のアンケートでは、「珍しいお弁当で、おいしかった。食べきれるかなと思ったけど、食べちゃった。」「見た目もきれいで、おいしかった。たまにお弁当も良い。」「味噌カツの味噌の味が良かった。」「種類がいろいろ入っていて、良かった。」「エビフライは勿体ないので、最後に食べた。」「味噌カツの味噌は名古屋の味噌ではない?」等、様々な声をいただきました。
その他に、「ときどき、また違う弁当を希望。」というご意見もいただきましたので、また何か、考案したいと思います。

